Utopian Moon

しずたんののぼのぼ日記(^^♪ 
樽鯖でのんびり活動中※当ブログでは名消ししていません。
ネタ溜まるの待ってたら溜まりすぎたw
(●ゝω・)ノ コンニチハ

更新久々な気がします(絶対気のせいではないねっ)

皆さま、お元気でしょうか?

ギルメンの多くは修練で忙しくしているのこの頃、実感できてる気がいしますw

珍しくしずたんも修練ちまちまがんばってますよ^^

もちろん、カイトも道連れw

おかげ様で弓・戦士はマスター ランスは大まで来ました。

戦士はちゃんとソロで修練しましたよー

ランスまで終われば、大体のSTR回収が終わるので次格闘か錬金・錬成で悩んでますw

ひとまず、WILLまで回収したら、止まってるマナINT回収に回り、火力あげようと思います。

とはいえ、AP不足祭りなので、その間サボり入るかもしれませんね。。。w


とまあ、最近のお話ですと・・・

忙しそうにしてるギルメンもいれば、IN率低下したギルメンもいますのですね^^;

しまだいくんはマゾ忍術で多忙w

しーちゃんは印象買いまくってなんかあげてましたね^^

うのちゃんはリア多忙時期に入り、マスターは少々リア充になってますね^^

次の募集任せられたくらいですから^^;

リア第一優先なので、暇な人たちでがんばりましょ^^

とは言いたいところですが・・・

少しダークなしずたんにお付き合いくださいませ。。

ギルチャが盛り上がるときは盛り上がりますが・・・

中身いるのにも関わらず、返答がないことが気になります。

昨日も少し爆発してしまいましたが・・・

呼んでるからって絶対来ないといけないことは絶対ありません。

ただ、返答だけはしていただきたいと思います。。。

例えば・・・・

トデイ声かけましたー→実は友達と行った、お隣のジャイさんたちと行ってるそういうとき、当然声かけに応じれないですよね

それでギルチャスルーは声かけてる人にとって、とっても悲しいことなのです。、

なんらかの返事がないと、声かけてる人は、「あぁ。今誰もいないのね」となってしまいます。

あとから動いてるのみかけると・・・

「ぇ、いるじゃん、なんで返事くれなかったんだろう」となってしまいます。

こういうの続くと。。。

「どうせ声かけても誰も返事くれないしー」ってなってしまい

ギルメン同士でも交流しなくなるなんてことも考えられます。。。

「行けない」「もう行った」「行きたくない」

断ったからって仲悪くなるわけではありませんし、理由も述べる必要ありません。

「ごめん、今日はパス」などと断れば、誰も怒りませんし、、

「おっけー」ってなってみんな気持ちよく遊べるじゃないかしら。

昨日その返事のないことに怒ったら

人それぞれ自分の都合あるしーって言われましたが、、

絶対の参加を言ってるのではなく、言葉を求めてるのだったのです。

ネトゲーに年齢もなければ、大人も子供もありません。

みんな平等なので、きちんと常識もって行動してもらいたいと思います。

自分から声かけてるのが苦手。。。

そんなギルメンもいるからこそ、ギルマスとサブマスで声かけしたりするのです

全体でチャット盛り上がることもあると思いますがギルチャにもう少し気を配ってほしい

と願うしずたんです。



はてはて、ダーク話題はこの辺にして、ギルド活動

だいぶ日数経ってますがギルメン一人増えました

しまだいくん

mabinogi_2016_02_07_001.jpg 

復帰した次の日にしずたんが捕まえました^^w

今絶賛忍術がんばってるところです^^





(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

久々にわらびーも遊びに来ました★

mabinogi_2016_02_11_001.jpg 

面白い顔に(@_@)ビックリ

パパのスキルなんかがR1になり、試しに武道行ったら・・・・

Oh!剣があった!

これってすごく珍しいのですよ???

mabinogi_2016_02_12_001.jpg 

たまり場にぼけーっとしてたら、ギルメンがエイリアンになってたり???

mabinogi_2016_02_14_001.jpg 

どこの星の野球部ですか???w

息子のゼクちゃん最近またたまり場に遊びに来るようになり

久々に影行ったら、さらにめちゃくちゃ強くなってましたw

もはや規格外ですwwwww

そしてハープ相手にあらぶるw

mabinogi_2016_02_18_001.jpg 

ゾンビー苦手なのにゾンビになる

mabinogi_2016_02_19_001.jpg 

小刻みに動いて気持ち悪かったですw



ヌアザが値段が下がり、少し出してもらって買ったんですけど

数日後箱開けたらフルセットででてくるってゆーねwww


娘にプレゼントしました^^

魔法しか取柄のない息子も、ついに弓をはじめたそうです

mabinogi_2016_02_17_001.jpg 

もう同じ色じゃないよっ!

パパも最近椅子引きがいいみたいで、樽たくさんだしたようなので

だいちゃんにおすそ分け

mabinogi_2016_02_15_002.jpg 

まあ、ゆっくりだけど活動してます(´ω`*)

この記事に対するコメント

STR回収はまだまだそんなものじゃ収まりませんよ^^
地獄の木工と忍術(特に桜時雨)がまってるよ~~

トデイにつきましては最早自分から誘う事はしないですね・・寂しいですが。
誘われれば行きますけど都合の悪い時はなるだけ返答するようにしてますよ・・(ちくわ時のぞくw)

【2016/02/23 23:37】 URL | AKIAKANE #A1vz8dvw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://nokkohime.blog.fc2.com/tb.php/82-271db3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

解凍エラー

解凍エラーでマビ起動しない問題
掲示板に解決策ありました、こちらにも載せます

マビノギフォルダー内にある
「version」というファイルを削除

起動


で解決します(`・ω・´)



マビ@今日の一曲



プロフィール

ミしずたんミ

Author:ミしずたんミ
マビノギ タルラーク鯖
キャラ名:ミしずたんミ
種族:人間

グラマス魔法使い(`・д・)ゞデツッ!!

独身←

ソロで彷徨ってます。
Todayのお誘い歓迎♪

フレも絶賛募集中♪

------------------------



最新記事



最新コメント



カテゴリ



MMOタロット占い



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マビノギ公式♪

当サイトで使用されている映像・画像・データ等は株式会社ネクソンに帰属します。

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当サイトで使用されている映像・画像・データ等は株式会社ネクソンに帰属します。
Copyright © 2011 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで使用されている映像・画像・データ等は株式会社ネクソンに帰属します。



pictlayer