Utopian Moon

しずたんののぼのぼ日記(^^♪ 
樽鯖でのんびり活動中※当ブログでは名消ししていません。
弟子・師匠・ギルイベ・地獄攻略
 (*・ω・)ノ【。*::゚コンニチワ゚::*。】ヽ(・ω・*)

弟子ちゃんできました(^^♪

いろんな魔法師居る中でしずたんを選んでくれたぁ

立ち回り下手なしずたんでいいのかな、、、w

mabinogi_2017_04_08_001.jpg 

弟子と師匠の出会い

弟子ちゃんの名前は 

魅紅凛と書いてみっくりんと読みます

愛称はりんちゃんです☆

ギルド逃げてきたとこで近々しずたんと同じギルドになります

mabinogi_2017_04_07_002.jpg 

ギルマスへの挨拶もばっちし^^b

なんとなくオソロコーデしてみた(^^♪

mabinogi_2017_04_05_002.jpg 

師匠も遊びに来てくれたときに

翼だけおそろ(^^♪

そろそろブレイズ練習の時間つくらねば

mabinogi_2017_04_07_003.jpg 

たまり場でフリースタイルなんとか(名前わすりた)

2人だけじゃなくて、何人でも参加できるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!

楽しい(´・ω・)(・ω・`)ネー

mabinogi_2017_04_09_001.jpg 
mabinogi_2017_04_05_001.jpg 

最近改造運いいみたいで

魔攻38のトライボルトもブレイズ用アイスワンドも

すんなり6段入りました(^^♪

mabinogi_2017_04_08_002.jpg 

ギルドイベントの様子です☆彡

今回は提示された材料でアイテムを作り、マスターを探すイベント

方向音痴2人も揃えば迷子間違いなし!

4位でしたが、楽しかったです(^^♪

mabinogi_2017_04_08_003.jpg 

迷子チームのリーダのおっちゃを檻に入れてしまうルーくんw

参加賞?で初期値魔攻7ドルイドとケルティックスタッフ

頂きました(`・ω・´)

(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

mabinogi_2017_04_08_004.jpg 

イベのあとはりんを連れて師匠とキア中

本日のお題は

「早い敵の緊急対処 IBカウンター」

緊急時の対処に使えるIBカウンター

IBを敵に撃ち、直後にカウンターを構える

敵が吹っ飛んだあと、詠唱時間稼ぐ戦法

基礎の基礎になってるので

りんにも教え込みました(^^♪

とやってるのぼけーっとみてたら師匠にしゃぼん玉に入れられたw

mabinogi_2017_04_09_002.jpg 

最近フレになった風流烈火さん

愛称は風ちゃん(^^♪

一緒にトデイ回りました(つω`*)

mabinogi_2017_04_09_004.jpg 

そして連行された夢幻ラビ・・・・

1回目は全滅して、2回目の突入

ちっこいサキュバスが数少なかったので

どうにかボス部屋へ・・・

mabinogi_2017_04_09_005.jpg 

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

女王さま強すぎます><

mabinogi_2017_04_09_006.jpg 

mabinogi_2017_04_09_007.jpg 

誘惑されるルーくんw

mabinogi_2017_04_09_0088.jpg 

下から見上げた女王様

怖いもの落としてます><。。。

mabinogi_2017_04_09_010.jpg 

ルー君がんばってくれたので

どうにかクリア!!

来週また行くようです:;(∩´﹏`∩);:

もりもりたくさんな一週間でした(^^♪

最近しずたんめちゃ動いてるので

週1更新じゃ足りないねぇ(。-`ω´-)


ギルド入りました(^^♪
 ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

全然お金ないので、金策すべく・・・

ハウジングを落札

mabinogi_2017_04_02_001.jpg 

金策頑張ります^^

G20すすめていたのだけどー

このゾンビむちゃくちゃ足早かったw

mabinogi_2017_04_01_012.jpg 

このあとのボス戦で

NPCに話かけない限りすすまなくて

進まない限り、ボスが攻撃してくることもなく

完全なるサンドバッグなので

進めないで熟練貯めにとってますww

そしてー

ついにLv100に^^

mabinogi_2017_04_02_003.jpg 

足が速くなるけど

実感ないです←

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

ギルドを探し回ってたんですけど

ルーくんからお誘い頂きました(^^♪

「夢咲く絆」

に体験させてもらってます(^^♪

さっそくトデイに^^

mabinogi_2017_04_02_004.jpg 

たまり場は聖堂横でした

mabinogi_2017_04_02_006.jpg 

このあとアルビハードにギルハン(^^♪

強い人が多くて、すっらすら~♪

ISブレイズも練習させてもらって

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ


今まで応援していただいた方々にお詫び申し上げます
 (*・ω・)нёllо(・ω・*)

しずたんです(^^♪

ブログ名からお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが

様々な事情により、先月を持ちまして

ひまわり荘及びCalcedonioから脱退いたしました。

又、同タイミングにて

Catearmaskとも離婚いたしました。

結婚生活がとても長く

最近は一緒に遊ぶこともなく

いろんなことありすぎたのもあって

彼の方が申請されました。

今後は、フレとして付き合っていきたいと思います。

元々このブログはあたしの個人ブログであり

しずたんの歴史が刻まれておりますゆえ

ブログ名を元に戻し、引き続き

マビライフを記録し続けたいと思います。

別れもあれば、出会いもある

それがネトゲーの掟ですので、続いていれば

きっとなにいい出会いもあり、良き仲間にであるのではないかと

思ってます。

心境最悪の状態で相談に乗って頂いたフレの皆様には

感謝しても感謝しきれないです

不眠の3日を超え、昨日は無事6時間眠ることができました。

これからもマビライフを楽しんでいけたらと思います。

今後とも応援お願いします♪

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

気分を変えたかったので、思いっきりマイカラーを桃色に

しずたん 

髪の毛は地毛を髪色染色アンプルでピンクに

翼は師匠から頂いたものです

妖精の染色も師匠に手伝って頂きました。

撮影場所はしずたんの農場のPVPエリアです☆

そして、昨日、数年ぶりに師匠と一緒に戦闘

タルの制圧2という簡単なミッションですが

軽鎧着てるのに、しずたんライフ削られまくり

でも師匠はほぼ無傷でクリアΣ(・ω・ノ)ノ!

師匠はブランクあっても強かった!

しずたん、まだまだですw

mabinogi_2017_03_31_002.jpg 

毎度忘れてる料理大会

昨日慌ててアルバイトをして

今日初参戦してきました

mabinogi_2017_04_01_005.jpg 

ちょっと料理人気分を味わおうと

マスターシェフの衣装で

mabinogi_2017_04_01_006.jpg 

お題は

①野菜炒め
②ゆで卵
③ビーフステーキ

簡単なお題でよかった;

もち、今のしずたんで作れる最高級のものをつくりましたよ!

mabinogi_2017_04_01_008.jpg 

課題をクリアするたび、花火がでるんですねぇ

mabinogi_2017_04_01_009.jpg 

本も無事入手

最後の花火、カメラが前からに切り替わってて

綺麗に撮れました

mabinogi_2017_04_01_010.jpg 

なんか楽しかった♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

ギルド探さなきゃ(`・ω・´)

ギルドのサポ農場できたよ♪
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

Calcedonio広報のしずたんです☆彡

ひまわり荘からのactiveの移動は完了しました☆

みんなで力合わせて楽しいギルドにしよう

上下関係のない、協調性のあるギルド目指してます(たぶんw)

以前はコミュ不足で溝作ってしまっていたので

しずたんはがんばってます!

ので。。。SSも一緒にたまります!!!!

時系列通り・・・のはずw

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

クラちゃんの初葡萄狩りの前に

炎の剣で遊ぶゼクw

mabinogi_2017_03_19_002.jpg 

ギルド生活スキルサポ農場完成しました

mabinogi_2017_03_20_001-vert.jpg 

ハーブも施設も自由に使っていただけます☆

たくまくんとシャカシャカしてたらグラグラ登場!

mabinogi_2017_03_20_005.jpg 

みんなでトディ(^^♪

mabinogi_2017_03_20_006.jpg 

くらちゃんとたくまくんと3人でイカダ

mabinogi_2017_03_21_001.jpg 

クラちゃんの戦闘訓練で遺跡D

mabinogi_2017_03_21_002 - コピー 
mabinogi_2017_03_21_003 - コピー 

復帰した師匠とやっと再会しました^^

家長らしくて家族名が昔のままだってw

mabinogi_2017_03_22_001 - コピー 

前の広場をたまりにいいねって話してたら

くつろぎだしたw

mabinogi_2017_03_25_001.jpg 

くらちゃんとゼクで猫島散歩

mabinogi_2017_03_25_006.jpg 

久々の猫島D

ボス部屋前の箱はいかにもトラップっぽいっ

SAOにこんな場面あったなw

mabinogi_2017_03_25_007.jpg 

ごはんまだですか???

カイト。。。1日でFから9?

相変わらずだな^^;


mabinogi_2017_03_25_009.jpg 

あおちゃんとオソロ(^^♪

エモもオソロ(^^♪

mabinogi_2017_03_27_002.jpg 

タルから戻ったら道の真ん中に違法駐車w

しらない人のペットなので名前消しましたw

mabinogi_2017_03_27_004.jpg 

もりもりたくさん(^^♪

今週も楽しんでいこう(´ω`*)


待ち人 帰還
 
( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪


どうも、しずたんです(`・ω・´)

ギルド立ち上げから2日、現在10名まで加入可となってます。
移動完了してるメンバーは6名 空き4名です
移動の際、一度しずたんに声かけてください。
ゼクしか権限ないので^^;

カイトも無事?
黒焦げ寸前でしたけど・・・
戻ってきました♪
心配させた罰としてGP稼ぎメンバーに駆り出しましたw
mabinogi_2017_03_18_001.jpg 


なにともあれ、(〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪ 


また失踪したらまぢで黒焦げするからねぇー


影に入るとおちるくらちゃん


シャドウィズ回ったあと、みんなでおしゃれタイム


mabinogi_2017_03_18_002.jpg 


イベント品なのにかわいいんだよねぇ、これ^^


このあと、ルーちゃんもアンプル配達に来てくれて


クラちゃんの服は無事染色完了


カイトは二人の弟子もったので


タイマン教えにペッカへ・・・


mabinogi_2017_03_18_003.jpg 


こうなりますよねぇwwww


お化け嫌い(○`ε´○)


mabinogi_2017_03_18_004.jpg 


究極なクラちゃんの悩みは


エルフでスタミナ不足でした・・・


メイキングマスタリーあげようね(`・ω・´)


ペッカーのボス部屋で大量のグミを手にしたクラちゃん


mabinogi_2017_03_18_005.jpg 


ダンバに戻って懐かしのグミ絵してました


mabinogi_2017_03_18_006.jpg 


なにを描こうとしたのか・・・


途中からありったけのグミ落とし始めたw


本当のラスボスはクラちゃんであった:;(∩´﹏`∩);:








mabinogi_2017_03_19_001.jpg 


でもやっぱりイベント釣りでファームストーン稼ぎw


♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦


マビの楽しみ方忘れていたしずたん


ブログを読み返すといつも楽しそうに


ほぼ毎日ブログ書いて


しずたんにとって修練や強さ


さほど大切じゃないことを思い出した


ギルメンや相方と時間を共にし


SSとって、ブログを書く


これがしずたんの楽しみ方の一つですねぇ


「また遊ぼうね」


この言葉、うれしかった(つω`*)







[READ MORE...]


解凍エラー

解凍エラーでマビ起動しない問題
掲示板に解決策ありました、こちらにも載せます

マビノギフォルダー内にある
「version」というファイルを削除

起動


で解決します(`・ω・´)



マビ@今日の一曲



プロフィール

ミしずたんミ

Author:ミしずたんミ
マビノギ タルラーク鯖
キャラ名:ミしずたんミ
種族:人間

グラマス魔法使い(`・д・)ゞデツッ!!

独身←

ソロで彷徨ってます。
Todayのお誘い歓迎♪

フレも絶賛募集中♪

------------------------



最新記事



最新コメント



カテゴリ



MMOタロット占い



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



マビノギ公式♪

当サイトで使用されている映像・画像・データ等は株式会社ネクソンに帰属します。

無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE!

当サイトで使用されている映像・画像・データ等は株式会社ネクソンに帰属します。
Copyright © 2011 NEXON Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで使用されている映像・画像・データ等は株式会社ネクソンに帰属します。



pictlayer